マイナビスタッフの口コミと評判・実際に使ったユーザーの感想
マイナビスタッフの口コミや評判をまとめています。実際に使ったユーザーの生の声を確認するのはもちろん、レビューを書くことも可能です。
マイナビスタッフの紹介

幅広い職種に強く、未経験からのキャリアアップも手厚く支援
マイナビスタッフは、大手人材サービス企業「マイナビ」が運営する派遣サービスです。全国主要都市を中心に、オフィスワークやクリエイティブ職を始め多彩な職種の求人を取り扱っています。
2025年4月時点で、全国で2,000件以上の派遣求人が公開されており、「未経験歓迎」が約3割、「紹介予定派遣」が約4割など、幅広いニーズに対応できるのが特長です。
専任のキャリアアドバイザーによる丁寧なサポートはもちろん、社会保険や福利厚生、スキルアップ研修など長期的に安心して働ける環境が整っていることも大きなポイントです。
マイナビスタッフでは、実際に働いてから正社員を目指せる紹介予定派遣の割合が高いことから、「正社員になりたいけど様子見したい人」や「職場の雰囲気を見てから決めたい人」など慎重に会社を決めたい方には特におすすめです。
マイナビスタッフの公式サイトはこちらマイナビスタッフの口コミと評価
マイナビスタッフの口コミ

実際に利用したのは15年ほど前で、まだ短時間就業が一般的ではなかった頃に、ようやく条件が合致した仕事でした。
派遣先企業の待遇も良く、マイナビスタッフの担当者も感じ良く対応してくださいましたので、できれば働き続けたいと思っておりましたが、自分自身の事情(妊娠)と派遣先企業の環境の変化(事業所の移転)が折り合わず、やむなく契約終了となりました。
当時のマイナビスタッフは、他社と比較すると研修サービス(e-Learningなど)の提供量が少ない印象でしたが、担当者と派遣先企業の質は高いと感じました。
マイナビスタッフは担当者・派遣先企業との良好な関係を保って働き続けるには良い派遣元と思います。

マイナビスタッフを利用して良かった点は、担当者の対応が丁寧で、かつスピード感があったことです。職場見学の際にも細やかなフォローがあり、初出社までスムーズに進めることができました。
一方で、悪かった点としては、登録から実際の就業開始までにやや時間がかかった印象を受けました。

事務系の求人が豊富で、希望に合った仕事を見つけやすかったです。担当の方も親身になって相談に乗ってくださり、安心して仕事探しを進めることができました。
ただ、連絡がやや遅いと感じる場面もあり、もう少しスムーズに対応いただけるとさらに良かったと思います。