TOPページ派遣会社のおすすめランキング

派遣会社のおすすめランキング

派遣会社のランキングをおすすめ順で紹介しています。人材派遣会社がたくさんある中で、どんな種類に特筆しているかの比較、実際に使ったユーザーの声も確認できます。

派遣会社のおすすめランキング

  1. 評価
    4.1 ☆4
    口コミ数 31件
  2. 評価
    3.1 ☆3
    口コミ数 14件
  3. 評価
    3.5 ☆3
    口コミ数 27件
  4. 評価
    3.8 ☆3
    口コミ数 16件
  5. 評価
    3.7 ☆3
    口コミ数 18件
  6. 評価
    3.8 ☆3
    口コミ数 12件
  7. 評価
    4.0 ☆4
    口コミ数 3件
  8. 評価
    3.9 ☆3
    口コミ数 7件
11位以下を見る

テンプスタッフ

評価 4.1 ☆4
口コミ数 31
    ・業界最大級の求人数でニーズにあった仕事が見つかる
    ・安心して働ける福利厚生などサポートが充実
    ・資格取得などスキルアップ支援制度が整っている

テンプスタッフは、1973年に創業された日本の老舗人材サービス企業です。創業当初から「働く女性の支援」に力を入れています。

特に事務職を中心に、販売・サービス・医療・製造など幅広い業種を網羅しており、2025年4月現在、常時約10,000件以上の求人が掲載されているのが特徴です。

また、就業前後のフォローアップや資格取得支援制度、社会保険や休暇制度などの福利厚生も整っており、「安心して働ける」という声が多いのもポイントです。

丁寧な対応に定評があるので、「派遣が初めての人」や「柔軟な勤務形態を求める人」など、自分らしく働きたい方におすすめのサービスです。

テンプスタッフの口コミ

評価5な女性顔アイコン 希望条件配慮した仕事を紹介してくれた ☆4                                                <span class=5.0 azumin2さん 女性 2025/05/26に投稿

友人がテンプスタッフを利用して派遣社員で勤めており、働きやすくオススメと教えてもらい、ちょうど求職中だったので私も登録しました。私が希望していた地域での求人も多く、対応してくださったオペレーターさんや、担当者の方の対応も良く、真摯に対応してくださったので、是非こちらのサービスを利用して仕事を決めようと思いました。気をつけたポイントは、仕事を紹介してもらう前に自分の希望職種や、勤務地、希望条件などを細かく伝えたことです。仕事が決まってから後悔しないように、きちんと担当者の方に確認をとるよう心がけていました。
私を担当してくださった方は、とても真摯に対応してくださり、実際に働き出してからのちょっとした疑問にもきちんと答えてくれました。仕事の内容も求人に掲載されていた内容と同じで、特にギャップを感じることはありませんでした。最初から希望していた事務職かつ勤務地の希望や、その他私が希望していた希望条件なども配慮してくれた上で、きちんとした求人を紹介してくれましたし、全体的に満足のいくサービスだったと私は思います。

評価5な女性顔アイコン 不安があってもすぐに相談できる良い環境 ☆4                                                <span class=5.0 N° 田さん 女性 2025/05/25に投稿

当時、夫が全国どこに転勤になってもおかしくない状況でした。そのため、私もそれにいつでもついていけるようにするため、正社員での就業はあきらめて派遣社員として働くことを選びました。派遣社員のメリットは、勤務地が変わっても柔軟に対応できる点であり、テンプスタッフではその点を考慮して、こまめに更新してもらえるので安心して働くことができました。また、さまざまな職場で経験を積むことができ、スキルアップにもつながったので、転職するたびに新たなチャレンジができました。
テンプスタッフでは、就業後も定期的にフォローアップの連絡があり、仕事の進行状況や悩みを気軽に相談できる体制が整っていました。特に仕事内容に関して不安やギャップを感じたときには、担当のコーディネーターが迅速に対応してくれ、問題解決に向けてサポートをしてくれました。また、業務内容や職場環境についての情報提供も充実しており、事前にしっかりとした説明を受けていたので、安心して働くことができました。派遣先に関する不安もすぐに解消でき、充実したサポートがあったことが非常に助かりました。

評価4な男性顔アイコン 相談のしやすさとサポート体制の充実度は高い ☆4                                                <span class=4.0 JOEさん 男性 2025/05/24に投稿

テンプスタッフを利用したのは、求人の数が多く、職種や勤務地の希望に柔軟に対応してくれる点に魅力を感じたからです。正社員での転職活動が難航していた時期に、スキルを活かしつつ働ける場を探して派遣に切り替えました。担当コーディネーターが丁寧に話を聞いてくれて、職場の雰囲気や残業の有無なども事前に詳しく説明してくれたので安心できました。気をつけたポイントとしては、「自分が何を重視するか」を明確にすることです。私は職場環境と通勤時間を重視したため、条件に合致する企業かどうかをしっかり確認しました。また、就業前に業務内容を具体的に把握し、ミスマッチを防ぐことも心がけました。
フォロー体制はとても丁寧で、就業後も定期的に電話やメールで状況を確認してくれました。初めて派遣として働いた際、実際の業務が事前説明よりも複雑で不安を感じたのですが、担当のスタッフに相談するとすぐに企業側に確認を取ってくれ、業務の範囲を整理してもらえました。その対応が非常に迅速で、安心して働き続けることができました。また、キャリアアップ支援として無料のeラーニング講座も用意されており、Excelやビジネスマナーなどを学び直すのに役立ちました。こうしたサポートがあることで、派遣でもしっかりと成長できる環境が整っていると感じました。相談のしやすさとサポート体制の充実度はとても高いと思います。

アデコ

評価 3.1 ☆3
口コミ数 14
    ・様々なニーズに対応できる働き方の種類が豊富
    ・キャリアコーチ制度で長期的なキャリア形成をサポート
    ・世界的なグローバル企業で外資系にも強い

アデコ(Adecco)とは、スイスに本社を構える世界最大級の人材サービス企業で、世界的にも信頼される外資系人材サービスのパイオニアです。

日本国内でも30年以上の人材派遣や転職支援を手掛けており、2025年4月時点で全国約2,500件以上の求人派遣が掲載されています。

キャリアコーチ制度を導入しているため、求人紹介にとどまらず、長期的なキャリア形成まで、「どのように働きたいのか」「どのように成長していきたいのか」を実現しやすい環境を整えています。

外資系ならではのグローバルな視点が特徴的なため、「英語力を活かしたい人」や、「国際的な職場にも興味がある人」など、スキルを活かせる職場を見つけたい人におすすめです。

アデコの口コミ

評価4な女性顔アイコン コロナ禍で利用したけど臨機応変な対応をしてもらえた ☆3                                                <span class=4.0 きなこもちさん 女性 2025/05/23に投稿

当時はコロナ禍だったため、勤務体制がどのようになっているかが心配だったが、時差式出勤の導入、テレワークの推奨をしている企業だったため入社を決めた。当時は同じ部署の人はほとんどテレワークをしているということだったので、業務の引継ぎなどはどのようにしているのかは職場体験でしっかりと確認した。また、初めての派遣だったため、派遣社員がどこまで業務に携われるのかなどは派遣元の担当者とよく確認した記憶がある。
キャリアプランについての面談は入社後かなりの頻度で行ってくれた。最初に職場見学について行ってくれた担当者とはほとんど顔合わせせず、キャリア支援の担当者と顔合わせをすることの方が多かったかもしれない。派遣先からのフィードバックもよくしてくれていたので、自分のモチベーション向上にもつながった。対面相談、電話相談など当時の状況(コロナ禍)からするとかなり臨機応変に対応してくれたので非常に仕事がしやすかった。

評価3な女性顔アイコン 対応がやや雑な気がした ☆3                                                <span class=3.0 スペルバウンド大好きさん 女性 2025/05/15に投稿

仕事内容のギャップはなかったが、職場全体の仕事の割り振りに疑問を感じたり、派遣されている年数のわりのアップが希望よりもあまりなく不満があったため派遣会社に相談した。真摯に対応したところもあるが、返事が遅くなったりヤキモキしなきゃいけないこと、こちらからアプローチしないと返事がなかなかこなかったりと少し疑問が残るところもある。しかしこちらが言いたいことは理解してくれ、なんとか派遣先企業にかけあったりしている努力はしていると思う

評価2な女性顔アイコン あまりいい職場に巡り会えなかった ☆3                                                <span class=2.0 ねこたさん 女性 2025/05/12に投稿

アデコは派遣スタッフとして就労した初めての派遣会社だったので、自分の希望に合うかどうか、自宅から通いやすいかどうかを慎重に考えた上で決めました。
求人数は多く仕事を選びやすかったですが、いざ実際に自分が応募すると書類で落ちてしまったりが多かったので、担当に相談してより良き資料作成をするように努めました。
また、実際の職場に見学をしたり直に説明を受けられる場所もあったのでできる限り活用しました。
就労後も休日出勤、サービス残業があり不満に感じる部分などでギャップがあり相談も続けた、改善するように努めてくれたので良かったが、実際にはそのギャップの差は広まるばかりで長く続けるのは難しかったです。

スタッフサービス

評価 3.5 ☆3
口コミ数 27
    ・圧倒的な求人数と職種の多様性
    ・全国144拠点による地域密着型サポート
    ・未経験者への手厚い支援体制

スタッフサービスは、1981年創業の日本最大級の総合人材派遣会社です。

​2024年3月末時点で約120万人の登録スタッフを擁し、全国144拠点から約16万7,000件の求人を提供しています。​

事務職を中心に、IT、医療、介護、製造など多岐にわたる職種をカバーし、未経験者への支援体制も整っています。​

地域密着型のサポートと豊富な求人情報で、求職者と企業の最適なマッチングを実現しています。

全国各地にある点や、未経験者にも手厚い支援があるため、「都心以外にお住いの方」や「派遣が初めての方」におすすめしたいサービスです。

スタッフサービスの口コミ

評価4な女性顔アイコン 前払いとか書類申請はネットから可能で楽だった ☆3                                                <span class=4.0 pupumaxさん 女性 2025/05/26に投稿

いくつか問い合わせをする中でレスポンスが1番早かったためここにしました。同じ職場でも派遣会社ごとに時給や待遇に差があるのでたくさん見比べる必要があると思います。また案件ごとに担当営業が決まっておりますが、担当がいないと話が進まない会社もあれば代理でも対応してくれるところもあります。何度も電話やメールでやり取りするのは面倒なので、レスポンスの早い会社を選ばれることをお勧めします。また初めて派遣会社を利用する方は、その職場について細かい質問をしてどのくらい答えられるか・過去に就業したスタッフがあるのか、いる場合はその人がどんな理由で退職したのか確認するといいと思います。
就業初日はメールにて業務報告をするよう依頼されましたが、それ以降はとくに連絡はありませんでした。それが好きな人もいれば合わない人もいるかとは思いますが。仕事内容はサポート事務なので電話応対や書類作成がある旨は聞いていましたが、事前に聞いていた比重が異なり驚き・ギャップは感じました。マイページがあるので何かあればマイページから問い合わせもできますし、給与前払いや書類申請など、ネットですぐてきるので便利だと思います。

評価2な女性顔アイコン 依頼主に意見してほしかった ☆3                                                <span class=2.0 ねぎぼうずさん 女性 2025/05/25に投稿

派遣会社を利用するなら、働きたいエリアにあるところに登録した方がいいと聞き、ちょうど地元に事務所があったので選んだ。
TVCMで見かけてよく知っていた派遣会社だったので、「きっといろんな会社が利用しているだろうから、色んな仕事を紹介してもらえるだろう」と思って期待していた。
実際紹介されたのはTVCMも出しているような大手企業、希望職種でオフィスもきれいだったので、「ここで働きたい」と担当に伝え、数日後に採用となった。
紹介予定派遣だったので初日から頑張り、終了一ヶ月前に「正式に採用します」と先方に言われた。とても嬉しくて帰宅後に家族にも伝えたのに、翌日再度先方から呼び出され、「あの話はなかったことに…」と言われた。意味が分からなくて担当に連絡したものの理由などは教えてもらえず…。派遣会社としては依頼主の言うことには逆らわず、巻き込まれた派遣社員のフォローもしないんだと感じた。期待していただけにとてもショックだった。

評価4な女性顔アイコン 無事正社員になれた ☆3                                                <span class=4.0 wawaさん 女性 2025/05/24に投稿

派遣先の会社は、3年間勤めると正社員として雇用してくれるチャンスがある会社と伺っていた。その時の年齢が40代後半だったので、この年齢で正社員になれる機会があるのは、私に取って大きな転機になると感じました。事務が未経験でも働かせていただけるのは大変有難いと思いました。社会保険にも加入できたのは、将来の事を考えるととても良かった。3ヶ月毎の更新だったので、毎回ドキドキしましたが、無事正社員となれました。
仕事内容についてギャップはなかったし、フォローの電話したなども更新月にありました。私も特に派遣先の企業や仕事内容等に不満もなく、一度も何かトラブルになった事がなかったので、具体的な例をあげることが出来ません。担当者さんの違いなどはあるかと思いますが。ただ、正社員となった現在もスタッフサービスの会員となっており、仕事の紹介のメールがたまに来ますし、団体保険の割引加入制度が、サービスとしては一番助かっています。

パソナ

評価 3.8 ☆3
口コミ数 16
    ・多様な人材サービスの提供
    ・充実した福利厚生とサポート体制
    ・全国規模の拠点展開と地域密着型サービス

パソナは、1976年に創業された総合人材サービス企業で、人材派遣をはじめとする多様なサービスを展開しています。

国内トップクラスの福利厚生メニューを提供し、ライフスタイルに合わせた働き方をサポートしています。

全国に拠点を展開し、地域に密着したサービスを提供することで、求職者と企業の最適なマッチングを実現しています。

スタッフ優待や専用サロンといった充実した福利厚生のサービスも受けられるため、自分らしく仕事をしたい方に特におすすめです。

パソナの口コミ

評価4な男性顔アイコン 転居ともなう仕事だったけど良く対応してくれた ☆3                                                <span class=4.0 sanadasさん 男性 2025/05/23に投稿

派遣から、正社員となり15年以上勤務した。残念ながら親の介護で地元に戻らざるを得なくなりやむなく退職したが、私にキャリア形成の機会を頂いたことを感謝している。私は現在別の会社で働いているが、この派遣がきっかけで自分の生活を立てなおすことができた。今もこの派遣から正社員になって活躍できたことは私自身の自信と財産となり、私を支えてくれている。
給与が2週間ごとの支払いだったので生活がしやすかった。また転居を伴う仕事だったがパソナさんがよく対応してくれたし、見知らぬ土地で私が馴染めるようにいろんな配慮をしてくれてたくさんの友人ができた。あと転居を伴うことが不安だったが営業所間で引継ぎ、意思の疎通が取れていてやりやすかった。たくさんの機会を与えてくれたし、派遣への偏見もなくなった、知見を広げることもできたし、本当に当時の担当者さんに感謝しています。ありがとうございました。

評価4な女性顔アイコン アフターフォローが良かった ☆3                                                <span class=4.0 ぴちゅ太郎さん 女性 2025/05/18に投稿

最初は地元IT企業にて、総務部の事務アシスタントとして就業していました。来客や電話の受付対応、契約書類の管理、重役スケジュール管理、社内通達メールの作成と送信、社内販売の管理、経理補助、営業事務補助といった業務に携わっていました。次は市町村共済組合の年金課の事務サポートとして配属され、退職をされた組合の方の年末調整の書類受付を担当していました。
いろんな派遣会社を当時見ていたのですが、パソナさんだけがよく話を親身に聞いてくださり、自分がこれからどうしていきたいのかなどを踏まえた上で対応してくれました。企業研究の方法や、実際に一緒に研究をするなど、わからないことは担当の方が一緒になって解決をしてくれます。終業後をイメージした時の安心感もありましたので、パソナで仕事をやってみようと決めることができました。気をつけたポイントは、できるだけしっかりと自分の経歴や将来的にやりたい事を遠慮せずに伝えるという事です。そうすることで、担当者の方も就業者の意思を尊重してこれからどうキャリアアップするのか方向性を一緒に考えてくれます。
仕事の内容は就業者の負担が大きくならないように、しっかりと配慮をしてもらえました。業務が多くなったり就業先から突然の業務変更を突きつけられることもなく、業務変更があっても一旦は派遣会社が預かって、働く当事者に相談する形になるので安心して働けます。毎月、担当者の方が欠かさず、訪問して様子や困っていることをヒアリングしてくれるので、とても心強いサポートで充実していました。契約内容に疑問があるときや、都合上で契約を続行するのが難しい時も、就業先で自然な流れで話を進めれるように手配してくださり、アフターフォローにとても助けられました。

評価5な女性顔アイコン コーディネーターさんが心強い ☆3                                                <span class=5.0 まりんごさん 女性 2025/05/14に投稿

派遣会社として大手なので福利厚生面がきちんとしていそうだった、有給休暇や社会保険など正社員と変わらない待遇が期待できたし、実際にきちんとしていた。どの職種でも時間給が他の会社に比べて高い事も選んだ決め手でした。派遣先も大手が多いことも安心理由になりました。派遣先の雰囲気、人数特に女性の割合など派遣先での仕事内容についても詳しく教えてくれたし、もしも実際に派遣された後でも相談に乗ってくれそうな営業に安心できました。
派遣後でも担当営業が定期的に連絡をくれるので、現状を共有してくれました。企業側にも定期的に連絡を入れてくれて、私からの情報と差異がないか確認しながら派遣先企業にいいづらいことは派遣会社の意見として上手に企業に話してくれました。長期の場合は定期的に時間給の交渉もしてくれたのでモチベーションも高く派遣先でも業務ができました。営業の他に内勤のコーディネーターが相談に乗ってくれる体制も心強いです。企業さん側もパソナという大手派遣会社に信頼をおいてくれていたのでとてもたすかりました。

リクルートスタッフィング

評価 3.5 ☆3
口コミ数 16
    ・リクルートグループならではの信頼と情報量の多さ
    ・段階ごとに応じた手厚いサポート
    ・ライフスタイルに合わせた働き方が選べる

リクルートスタッフィングは、「リクルートグループ」のネットワークを活かし、全国規模で多種多様な派遣求人を紹介している人材派遣サービスです。

オフィスワークを中心に、営業、IT、クリエイティブなど幅広い職種をカバーしており、大手・優良企業の案件が多数を占めるのが特徴。また短時間勤務・週4日勤務・在宅ありの求人など、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができる案件が多く、家庭やプライベートと両立したい方にもおすすめです。

スキル支援体制もあるため、「安心の就業先でスキルアップを目指したい人」や「未経験から事務職デビューしたい方」にもおすすめのサービスです。

リクルートスタッフィングの口コミ

評価2な女性顔アイコン サービスの向上をしてほしい ☆3                                                <span class=2.0 はちさん 2025/04/28に投稿

全体的に改善が必要と感じました。掲載された案件の勤務形態が実際と異なり、事前に担当者の確認が不足していたことでトラブルが生じました。ただし、問題が起きた際には迅速な対応を期待したいです。個人的には掲載される仕事のバリエーションは豊富だという印象を持っており、利用をやめるのは少々惜しいと思っているので今後のサービス向上に期待しています。

評価2な女性顔アイコン 仕事が決まるまでフォローをしてほしい ☆3                                                <span class=2.0 きのこさん 2025/04/27に投稿

最初はとてもコンサルタントさんのレスポンスがよく自分が働きたいと思える会社を紹介していただけて履歴書のチェックから面接の対策までサポートしていただけました。ですがなかなか仕事先が決まらなくなってくると徐々に放置されてこちらから連絡しないといけなくなった。

評価4な女性顔アイコン 田舎でも魅力的な求人が多かった ☆3                                                <span class=4.0 あかりさん 女性 2025/04/25に投稿

他の会社と比べて求人のレベルが高くどんどん応募したい気持ちにさせてくれました。私の住んでいる地域は田舎だが、それでも魅力的な求人を多く紹介してくれた担当の方には感謝しています。一方で条件検索などシステムの操作がしづらい点もあったので、そこだけ直ると尚良いと思いました。

ランスタッド

評価 3.7 ☆3
口コミ数 18
    ・「短期案件」と「長期案件」のどちらにも強い
    ・幅広い職種を展開
    ・スキルアップを目指す方に心強いサービス展開

ランスタッド(Randstad)は、オランダ発の世界基準の安心と、多様な働き方を提供する総合人材サービスです。

2025年4月時点で約5,000件を超える派遣求人を掲載しており、あらゆる働き方に対応しているのが大きな強みです。

特に「軽作業・倉庫内作業」などは非常に求人数が多く、未経験OKの求人も多いため、働くハードルが低いことも魅力的です。

「時間に制約のある方」はもちろん「正社員を目指してキャリアアップしたい方」など、幅広い方におすすめです。

ランスタッドの口コミ

評価3な女性顔アイコン 正社員の方がマシと感じた ☆3                                                <span class=3.0 sanshiroさん 2025/05/26に投稿

英文事務、メーカーと現地法人と価格の妥結や受発注の取りまとめ、英文書類作成、原産地証明書など幅広く経験しました。
期間限定や産休代替での就業が多かった。面談ではいい雰囲気でもいざ蓋を開けてみなければわからないことだらけなので、派遣ガチャで外れたなと感じたことは多数ある。派遣社員もいい人も親切な人もいるが、中には派遣仲間で仕事の奪い合いや足の引っ張り合いがあり、女性が多い職場だと特に気を付けなければと思った。変な言い方だが媚びるのがうまい人もいて真面目に仕事をしていても女性を武器にしている人にはかなわないと思った。
明らかに相手側の落ち度(環境の悪化や派遣社員からの誹謗中層暴力)があっても助けてくれない。なかなか相談ができず、契約更新してもらえず終了してしまうケースもあった。会社でも政治的要因を上手く利用できる人が強いと思った。根回しが苦手な人は損をする。結局こちらが悪者扱いされて二度と紹介がない。派遣社員になるのは簡単だが、私は派遣社員で就業することは進めない。どんなことがあっても正社員のポジションを手放さないように、会社からクビと言われるまで正社員でいる方がましだと相談を受けたときは必ず言っている。

評価5な女性顔アイコン アプリで気楽に仕事を探せる ☆3                                                <span class=5.0 もっくんさん 女性 2025/05/24に投稿

アプリで仕事を探すことができるので、気軽です。質問があると、社員さんに聞けるので、とても安心出来ます。自分から取りに行く仕事が多いですが、たまに充足しないと連絡をいただけて、仕事と巡り会えることがあるのでありがたいです。自分より年齢が上の人も結構いらっしゃるみたいで、大型の現場だと年齢層が様々なので面白いです。長くやられている方もいますが、ボス的な感じにはならずに、親切に業務を教えてくれるので助かります。
フォローは他社に比べても良いと思います。仕事内容のギャップは、けっこう募集かけている段階ではっきりとしているので、少なめだと思います。一度経験すると、特に問題がなければスタッフが充足しないときなど、電話をかけてきて、どうですか?と誘われることもあります。自分の得意不得意をちゃんと見てくれているみたいで、仕事の紹介もしてくれます。会ったことはありませんが、電話では皆親切に感じます。もうちょっと仕事の量が多いとうれしいのですが、それは仕方ないですかね。

評価5な女性顔アイコン スケジュール空いた時に働けて便利だった ☆3                                                <span class=5.0 マシュマロ花吹雪さん 女性 2025/05/21に投稿

単発の仕事を探していたところ、試験監督をやってみたくなり、応募したのがランスタッド登録のきっかけです。
登録時にたまたま家の近所で仕事があり、すぐ派遣が決まりました。
ランスタッドでは服装規定が割と厳しめでした。特に試験監督はダーク系スーツに白シャツ、黒革靴がデフォルトで、明るすぎる髪色はNG、肩より長い髪は結ぶことが求められます。ですのでランスタッドの派遣業務に携わっている間は髪色に気をつけていました。
また、業務については守秘義務がありました。事前に読み込む資料もありましたが、当日のスケジュール等は業務終了後に回収されました。守秘義務違反をすれば程度によって契約解除もありえたと思います。
フォロー体制はしっかりしていたと感じました。ハラスメント相談窓口は設置されていました。私は単発の仕事ばかりでしたので、マニュアルもしっかりしており、仕事内容にギャップを感じることはほとんどなかったと思います。大抵の場合は派遣前に全体説明会があったのでそこで質問ができました。5年くらい前にアプリがリリースされて、地図上仕事を探すことができるようになってからは、スケジュールが空いた日にスポットで仕事を申し込むことができたので便利でした。

マイナビスタッフ

評価 3.8 ☆3
口コミ数 12
    ・事務職やクリエイティブ職など幅広い職種に強い
    ・紹介予定派遣案件が豊富
    ・スキルアップにつながる研修や福利厚生が充実

マイナビスタッフは、大手人材サービス企業「マイナビ」が運営する派遣サービスです。全国主要都市を中心に、オフィスワークやクリエイティブ職を始め多彩な職種の求人を取り扱っています。

2025年4月時点で、全国で2,000件以上の派遣求人が公開されており、「未経験歓迎」が約3割、「紹介予定派遣」が約4割など、幅広いニーズに対応できるのが特長です。

専任のキャリアアドバイザーによる丁寧なサポートはもちろん、社会保険や福利厚生、スキルアップ研修など長期的に安心して働ける環境が整っていることも大きなポイントです。

マイナビスタッフでは、実際に働いてから正社員を目指せる紹介予定派遣の割合が高いことから、「正社員になりたいけど様子見したい人」や「職場の雰囲気を見てから決めたい人」など慎重に会社を決めたい方には特におすすめです。

マイナビスタッフの口コミ

評価2な女性顔アイコン 必要以上のメールや求人が鬱陶しい ☆3                                                <span class=2.0 まりさん 女性 2025/04/28に投稿

マイナビスタッフは求人数も多く、サポートも良かったと思います。ただ、一度利用してからは、必要以上にスカウトメールや「ピッタリの求人」といったメールが多く届くのがデメリットだと感じました。それでも、働き方や勤務地の幅広さは魅力的だと思います。

評価3な女性顔アイコン 沢山のコンサルタントの方々からメールが届く ☆3                                                <span class=3.0 シマエナガさん 2025/04/26に投稿

登録してからすぐに沢山のコンサルタントの方々からの面談のメールが届いてとても丁寧にヒアリングしていただけました。その後、自分に合った会社をいくつか紹介していただけてすぐに書類審査からの面接までサポートしていただけました

評価5な女性顔アイコン 職場での悩みなどしっかりとフォロー ☆3                                                <span class=5.0 ゆいさん 女性 2025/04/23に投稿

休職時代も、実際に仕事についてからも定期的に面談があり、職場での悩みなどしっかりとフォローしてもらえました。また担当者も話しやすい雰囲気があり、なんでも相談できたので、とても信頼できる良い環境でした。

働くナビ

評価 4.0 ☆4
口コミ数 3
    ・未経験からスタートできる現場系求人が豊富
    ・スキルアップのサポート体制も充実
    ・全国各地の求人を網羅している

働くナビ!(テクノサービス)は、未経験から工場・製造・軽作業をスタートできる派遣求人サイトです。

モノづくりの現場に強みを持ち、誰でも気軽に始められる仕事から、経験やスキルを活かせる専門職まで幅広い求人が掲載されています。

沖縄県を除く全国各地の求人を持っており、「未経験歓迎」「土日休み」などこだわり条件での検索も可能です。

「現場でコツコツ働きたい方」「資格がなくても仕事を始めたい方」の要望がある人に適しています。

働くナビの口コミ

評価4な女性顔アイコン 困ったことがあったら相談しやすい環境 ☆4                                                <span class=4.0 サンディさん 2025/05/07に投稿

働くナビ!のサイトは他と比べてもシンプルで検索しやすく、条件を細かく絞り込めたので、自分に合った求人を探しやすかったです。応募時に必要な書類や手続きもスムーズに進められ、ストレスなく仕事探しができました。
派遣先に勤務し始めてからも、働くナビ!の担当者とつながっていたので、仕事で困ったことがあればすぐに相談できる環境が整っていました。最初の勤務後にフィードバックをもらい、職場の雰囲気や待遇についても気を使ってくれました。サポート体制がしっかりしていたため、安心して仕事に集中できました。何か問題があれば迅速に対応してくれることが心強かったです。派遣先とのトラブルがあった際も、きちんと間に入って調整してくれるので信頼できました。

評価4な男性顔アイコン 応募からの連絡までスムーズ ☆4                                                <span class=4.0 たくみさん 男性 2025/04/19に投稿

求人情報の量が多く、条件を絞って検索しやすかった点がよかったです。実際に応募してからの連絡もスムーズで、担当の方も丁寧でした。「働くナビ!」は、寮付きの案件を多く扱っていて、住み込みで働きたい人には便利だと思います。ただ、実際の勤務先によっては事前に聞いていた内容と多少違う部分があったので、その点は注意が必要かなと感じました。

評価4な男性顔アイコン アフターフォローもあり満足 ☆4                                                <span class=4.0 さくら猫さん 男性 2025/04/18に投稿

いろいろな派遣会社を利用してきましたが、ここの良かった点は良い担当者がいるところです。基本的に、親身になっていろいろ相談に乗ってもらえたり、面倒を見てくれるところはとても良かったです。派遣が決まった後でもしっかりとアフターフォローがあったところもとても信頼できました。その人に会ったからよかったのかもしれませんが、基本的には高評価です。

ウィルオブ

評価 3.9 ☆3
口コミ数 7
    ・業界最大級の人材ネットワークと全国展開
    ・カテゴリー特化型の人材サービスと専門メディア運営
    ・正社員型派遣とキャリア支援による定着率向上

ウィルオブは、東証プライム市場上場企業ウィルグループの一員として、全国50以上の拠点と約89万人の登録スタッフを有する総合人材サービス企業です。

​コールセンター、介護、ITエンジニアなど、各業界に特化した人材サービスを展開し、自社メディアを活用した専門性の高いマッチングを実現しています。

​また、正社員型派遣やキャリアコンサルタントによるサポート、アプリを活用した勤怠・給与管理など、働きやすい環境を整備しています。

​多様な働き方を求める方にとって、安心して働ける環境が整っています。

ウィルオブの口コミ

評価4な女性顔アイコン 仕事紹介に少々時間はかかった ☆3                                                <span class=4.0 カカロスさん 2025/04/28に投稿

私は20代後半でウィルオブ・ワークを通じて一時期コールセンター業務に就きました。担当のコーディネーターが希望条件をしっかり聞いてくれたところが良かったです。職場見学も同行してくれて、事前に雰囲気を確認できたのは安心しました。悪かった点を挙げるなら、最初の仕事紹介までに少し時間がかかったことと、契約内容がややわかりづらかった点です。

評価4な男性顔アイコン オフィス求人が充実で安心のサポート ☆3                                                <span class=4.0 ハリーさん 男性 2025/04/25に投稿

未経験者でも応募可能な求人が多く、幅広い職種に対応している点が魅力的でした。特に、事務やコールセンターなどのオフィスワークの求人が充実しており、希望条件に合った仕事を見つけやすかったです。また、派遣先に担当者が常駐していることがあり、仕事に関する相談がしやすい環境が整っている点も安心感を与えてくれました。一方で、求人情報の検索条件が細かく設定できないため、希望に合った求人を探すのに時間がかかることがありました。

評価4な男性顔アイコン サポート充実で安心して働ける ☆3                                                <span class=4.0 赤目さん 男性 2025/04/22に投稿

求人の数が比較的多くて、特に保育・介護・工場などの求人が充実していました。私が実感したのはサポートの手厚さで、面談や求人の紹介や研修や就業後のフォローなど、手厚い対応をして頂くことができました。また、福利厚生の面も良かったです。事務系の求人は少な目で、その点は気になりました。

パーソルクロステクノロジー

評価 4.0 ☆4
口コミ数 2
    ・多様な業界に対応する技術力と専門性
    ・全国規模の拠点展開と豊富なプロジェクト実績
    ・エンジニアの成長を支える教育・研修体制

パーソルクロステクノロジー株式会社は、1979年設立のテクノロジー領域に特化した人材派遣・技術支援企業です。

​国内24拠点、海外1拠点を展開し、2023年度には7,524件のプロジェクトを実施。​

2025年3月期第1四半期時点で、取引社数は2,216社、エンジニア数は11,248名に達しています。

​多様な業界の技術課題に対応する専門性と、エンジニアの成長を支える教育体制を強みとし、企業とエンジニア双方の価値創造を支援しています。

エンジニア経験があり、時給が良い案件を探している方は是非登録してみてはいかがでしょうか。

パーソルクロステクノロジーの口コミ

評価5な女性顔アイコン 明確な情報共有をしてくれる ☆4                                                <span class=5.0 カラスさん 女性 2025/04/27に投稿

レスが早いのとわからないことを社内で共有しているらしく返答が明確。わからないことを曖昧にしてスタッフ側の誤解を生む言動をするよりは、明確な情報共有をしてくださるのでとても安心できました。これからも利用したいと思います。

評価3な男性顔アイコン 多様な案件と手厚いサポートには満足 ☆4                                                <span class=3.0 ぐっさんさん 男性 2025/04/15に投稿

多様な案件と手厚いサポートはかなり満足しています。ただ、希望に合わない案件も一部あり、給与交渉の余地は感じました。スキルアップ支援はありがたいものの、キャリアパスの明確化にはもう一歩期待したいですね。

マンパワーグループ

評価 5.0 ☆5
口コミ数 1
    ・グローバルなネットワークと豊富な実績
    ・多様なサービスラインナップ
    ・充実したサポート体制

マンパワーグループ株式会社は、1966年に設立された日本初の人材派遣会社であり、世界70カ国以上に展開するManpowerGroupの日本法人です。

​全国153拠点を構え、登録派遣社員数は約74万5,000人にのぼります。​人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介をはじめ、業務委託・BPO、採用代行(RPO)、ITエンジニア派遣、再就職支援など、幅広いサービスを提供しています。​

キャリアサポートの充実や、就業後の丁寧なフォローアップ、福利厚生の充実など、候補者やスタッフの皆さまに寄り添ったサポート体制を整えています。

​初めて派遣を検討する方にも、安心して登録いただける環境が整っています。

マンパワーグループの口コミ

評価5な男性顔アイコン 複数の会社で悩んでいる場合は比較しやすい ☆5                                                <span class=5.0 まじさん 男性 2025/04/14に投稿

今は就業が決まった段階なので、現段階での評価にはなりますが他社より良い印象です。派遣求人を探して間もない時期は、誰もが知っているサイトを利用していましたがなかなか仕事が見つかりませんでした。JOBNETを利用してからは、最大3社まで並行して進めることができると教えていただき、複数の職場で悩んでいる場合、比較できる点で選びやすかったなと思っています。

ジャスネットスタッフ

評価 3.8 ☆3
口コミ数 5
    ・会計や経理分野に特化しているからこそのマッチング力
    ・スキル重視の案件が多い
    ・ブランクのある方への支援や正社員化も見据えたキャリア支援もある

ジャスネットスタッフは、公認会計士が創業した「ジャスネットコミュニケーションズ」が運営する、会計・経理・税務・財務分野に特化した人材派遣・紹介サービスです。

専門性の高い職種に絞ってサービスを展開しているため、高品質なマッチングとキャリア支援を提供しているのが最大の特徴です。

案件に応じたスキル研修や、仕事選びのアドバイスも手厚く実施しており、ブランクのある方を支援する体制も整っています。

「専門性の高い実務経験を活かしたい」など、派遣であってもスキルを活かし、キャリアを磨きたい方におすすめです。

ジャスネットスタッフの口コミ

評価5な女性顔アイコン コーディネーターの専門性が高く親切だった ☆3                                                <span class=5.0 Moaさん 女性 2025/05/28に投稿

日商簿記1級を取得したものの、実務経験がない状態から経理職を目指すにあたり、一般的な派遣サービスでは希望する求人とのマッチングが難しいと感じていました。そこで、経理・会計分野に特化し、未経験者へのサポート体制が整っているジャスネットコミュニケーションズを選びました。専門性の高いコーディネーターが在籍している点や、スキルに応じた研修制度が充実している点も、安心して相談できる要素だと感じましたため応募させていただきました。
コーディネーターの方が非常に親切で、実務未経験という不安にも丁寧に対応してくださり、自分に合った求人をいくつか紹介していただきました。話しやすい雰囲気で、就業後の細かい不安や相談にも快く応じてくれたため、安心して働き始めることができました。また、会計業務に携わる方々の悩みに寄り添ったWebマガジンが3種類あり、登録者は無料で読める点も非常に役立ちました。実務に役立つ内容が多く、スキルアップにもつながると感じました。

評価4な女性顔アイコン 初めてでしたが親切なサポートで安心できた ☆3                                                <span class=4.0 ふくふくさん 女性 2025/05/20に投稿

ジャスネットスタッフを利用した理由は、経理・会計・税務といった専門職に特化しており、自分のスキルやキャリアプランに合った仕事を紹介してもらえると感じたからです。私は実務経験が浅く、正社員での採用にはなかなかつながらなかったため、派遣という形でまずは現場経験を積みたいと思って登録しました。実際に紹介された求人は、業務内容や求められるスキルが明確で、事前に職場環境や残業の有無、チーム体制など細かい情報を教えてもらえたのがとても安心でした。仕事を選ぶ際には、経理としてどこまで関われるのか、どの程度スキルアップが望めるのかを特に重視しました。担当者の方が親身に相談に乗ってくれたおかげで、不安なく働き始めることができました。
ジャスネットスタッフのフォロー体制はとても丁寧で、就業後も安心感がありました。就業初日には担当の方から連絡があり、「困ったことがあればいつでも相談してください」と言ってもらえたのが心強かったです。実際に、業務内容に少しギャップを感じたときも、すぐに相談でき、派遣先とスムーズに調整してもらえました。また、定期的に連絡をくれて体調や職場の雰囲気についても気にかけてくれたので、孤独感や不安がなく働けました。スキルアップ支援もあり、無料のeラーニングで経理知識の復習ができたのもありがたかったです。派遣が初めてだった私でも、安心して就業を継続できたのは、このサポート体制のおかげだと思います。

評価3な女性顔アイコン 契約終了後も次の仕事のPUが早かった ☆3                                                <span class=3.0 さんまごはんさん 2025/05/16に投稿

ジャスネットスタッフは経理に特化していて、経理経験が少なくても多数の経理事務案件を案内してもらえます。私も経理事務の経験が少なかったのですが、スキルが浅い段階からチャレンジできる案件を紹介してもらえました。他の派遣会社でも経理案件は紹介してもらえましたが、ジャスネットスタッフの営業担当の方は特に親身にフォローしてくれたので、こちらの派遣会社を通して働きたいと思いました。営業担当の方は面接の相談にも親身に対応してくれたので、顔合わせ前に気になることは細かく聞いて対策しました。
ジャスネットスタッフの営業担当の方は就業決定後も、3週間に1回ほど派遣先に伺い様子を見に来てくれました。派遣された就業先で最初に聞いていた業務と違う部分があり困っていたのですが、そちらについて営業担当の方にお話しするとすぐに対応してもらえました。スタッフフォローはとても手厚く、安心して働くことができました。派遣先の都合で契約期間が終わることになった際も、次の就業先をすぐにピックアップしてもらえたので助かりました。

ヒューマンリソシア

評価 3.6 ☆3
口コミ数 7
    ・特別な価格で受講できる研修などの支援体制完備
    ・専門分野へのキャリアチェンジにも対応
    ・語学力や国際経験を活かした仕事紹介も可能

ヒューマンリソシアは、教育事業で知られるヒューマンアカデミーグループが運営する総合人材サービスです。

グループの強みを活かした資格講座やスキルアップ研修も充実しており、「働きながら学べる」「キャリアを伸ばせる」サポート体制にも注目されています。

就業後のアフターフォローも丁寧で、キャリアコーディネーターが定期的にヒアリングを行い、職場環境や働き方の悩みにも迅速に対応してくれます。

「スキルに自信がないけれど、学びながら働きたい方」「将来を見据えてキャリアを築きたい方」におすすめのサービスです。

ヒューマンリソシアの口コミ

評価4な女性顔アイコン 担当者が現場に毎日来てくれていた ☆3                                                <span class=4.0 豚のたまごさん 女性 2025/05/26に投稿

データ入力の仕事を大量募集で募集していたので応募して採用されました。大量募集だったこともあり、同時に仕事を始める人が何人もいたので、初日から緊張せずに仕事を始められそうだったので働くことに決めました。逆に大量募集だからこそ、自分一人だけがミスをしたり、仕事についていけないということが起こらないように研修は特に話をよく聞いて仕事を覚えることに集中しました。短期の仕事でしたが、仲間がたくさんいたので仕事がしやすかったです。
派遣会社の担当の方が毎日のように来ていたこともあって、不安は少なかったです。担当の方から「お仕事どうですか」と気を遣って声をかけてくれることも多かったので、悩みも打ち明けやすく、困ったことは派遣会社の担当者から伝えてもらえたので上司ともぎくしゃくせずに済んでよかったと思います。時給は他社と比べると比較的安めで、仕事にもよるとは思いますが、そのときは交通費の支給もありませんでしたが、お休みは取りやすかったです。

評価4な男性顔アイコン こまめな連絡がありがたい ☆3                                                <span class=4.0 ものんさん 男性 2025/05/21に投稿

30代で転職を考え、派遣サービスを利用して物流倉庫の軽作業に就きました。勤務地や時間帯を選べたのがよかったところです。梱包など未経験でも始めやすく、体調管理や安全への配慮を意識して働きました。人間関係も良好だったので、現場に早くなじむことができました。派遣という形でも働きやすかったし、時間の都合がつきやすく、自分の働き方を見つめ直す良い機会になりました。体力もついてきたし、やってよかったと思っています。
派遣会社の担当者がこまめに連絡をくれたのがとてもありがたく、働き始めてからも安心感がありました。仕事内容にちょっとしたギャップはあったものの、「困ってないですか?」といつも気にかけてもらえたのが心強かったです。何かあれば電話やLINEですぐ相談できて、対応も早かったです。就業後もきちんとフォローしてもらえたので、派遣が初めてで不安があった自分でも問題なく続けられました。安心して利用できる会社でよかったです。

評価3な女性顔アイコン 学習機会は少ないかも ☆3                                                <span class=3.0 sacosacoさん 女性 2025/05/19に投稿

仕事の募集要項で条件に合ったものがあったため応募した。応募エントリーしてから2日程度で社内選考の結果がわかるため次に進めやすい。案件は職種によるが多いと思う。派遣だからしょうがないかもしれないが、就業開始してみると仕事内容があまりに単調だったり手が空く期間が多い就業先が続き、ここで働くことに意味はあるのか?と自問自答する期間がつづいた(それでも契約は延長される)。そんな環境を耐えて契約延長して働き続けるというのは自分はできなかった。
就業先紹介は比較的スムーズに進むと思うが、就業後はほぼ放置(というか営業に就業先の分野の経験知識はないため、仕事内容にかんして相談して解決することがない)。契約満期1か月前に契約延長の確認あるが、断っても特に強く止められることはない。仕事のエントリーはマイページから自由にできる。エントリーせずとも営業課から次の紹介先について案内があったりする。講座など学習の機会は少ないと思う。資格取得などの手当もなし。その他社会保険等は一般的。

e仕事

評価 3.0 ☆3
口コミ数 2
    ・業界トップクラスの求人数
    ・充実した入社サポート制度
    ・未経験者歓迎の案件が豊富

e仕事は日研トータルソーシングが運営する、製造・工場系に特化した派遣・求人サイトです。

全国にわたる4,000件以上の案件を掲載しており、その多くが未経験者でも応募可能です。

入社特典最大90万円、月収例43万円以上の高収入案件など、スタート時から安心と安定が得られるサポートが充実しています。

寮完備や赴任旅費支給といった福利厚生も整っており、全国どこからでも応募しやすい環境です。

工場系・製造業での就業を考えている方に特におすすめです。

e仕事の口コミ

評価4な男性顔アイコン 工場での仕事を希望しているならおすすめ ☆3                                                <span class=4.0 もちださん 男性 2025/05/05に投稿

e仕事は工場派遣で大手の派遣会社が運営しているので、安心と信頼があります。サイトは見やすかったし、求人の数や種類が充実していました。応募から面接、そして実際に就業するときまでの流れもスムーズでした。寮付きの求人が多く、見知らぬ土地へ行く場合にはあらかじめ調査をしておくといいです。周辺エリアにあるスーパーやコンビニの位置は確認しておくと安心ができます。e仕事は工場での仕事を希望するならおすすめできるサービスです。
工場の求人は大量募集であることも多く、人数が多いので1人1人への対応が雑になりがちです。e仕事はそんなことはなく、1人1人に気を遣ってくれたと思います。寮に入ったときの悩みや相談にものってくれて、フォロー体制が良かったです。工場派遣では大手であり、歴史もあるのでノウハウがしっかりしていて自分に合った仕事を紹介してもらえたと思いました。ただ、配属される部署とかは選べないし、夜勤と日勤でどちらかを希望しても、必ずしも希望する条件になるとは限らないです。

評価2な女性顔アイコン 別の案件を紹介されて不信感高まった ☆3                                                <span class=2.0 さえさん 女性 2025/04/20に投稿

希望する案件を紹介してくれたが、いざ就労というタイミングで契約書を書きに事務所に行くと話が違った。実は定員に達してしまって、似たような条件で時給も高いこの仕事はどうかと言われて、反応に困った。知り合いも同じ派遣サービスを使っていたが、わたしと似たようなことになっていた。この案件に人を集めるように言われていたのだろうか。仕事はお断りして帰った。

綜合キャリアオプション

評価 4.0 ☆4
口コミ数 4
    ・製造業からオフィスワークまで幅広い職種に対応
    ・給料前払い制度で就業日から給料を受け取れる
    ・キャリアアップ支援でステップアップを目指せる

綜合キャリアオプションは、製造業や工場での仕事、オフィスワーク、軽作業など、幅広い職種の求人を全国各地の人材派遣・紹介サービスを展開する総合人材会社です。派遣社員、紹介予定派遣、契約社員など雇用形態にもとらわれず、自分が働きやすい環境で探せるのが魅力的です。

そうキャリは、急な出費が必要になった際や、給料日を待たずに収入を得たいというニーズに応える日払い対応制度や、寮完備の仕事にも対応しています。働いた分を前倒して受け取れるので、就業日からお金を受け取ることもできます。

また、未経験者を歓迎する求人も非常に多く、簡単な仕事はもちろん、専門的なスキルが身につく仕事まで幅広く紹介しています。未経験でも資格取得支援制度など働く人のキャリアアップ支援も整っており、将来のスキルアップやステップアップを目指すことも可能です。

「色々な仕事から検討したい」「将来を見据えてキャリアを築きたい方」におすすめのサービスです。

綜合キャリアオプションの口コミ

評価4な女性顔アイコン 就業開始まで早くて助かった ☆4                                                <span class=4.0 ひじりさん 女性 2025/04/26に投稿

急いで繋ぎの短期の仕事を探していた際に利用しました。紹介から決定、就業開始までが早かったので、助かりました。日払い制度があるのも選んだ理由です。ただし日払い可能なのは7割程度なのと、当日支給ではない点は注意が必要だと思います。職場によって雰囲気は大分違うと思いますが、審査の仕事だったので、通常の派遣よりは若干ゆるくアルバイトよりは硬い雰囲気でした。私が行った派遣先はしっかり仕事内容も教えてもらえて働きやすかったです。

評価5な女性顔アイコン 2019年から使ってるがずっと絶え間なく仕事紹介してくれる ☆4                                                <span class=5.0 けいさん 女性 2025/04/23に投稿

2019年からずっとお世話になっていますが、いつも仕事を途切らせることなく紹介してくださいますし、前の担当者と今の担当者とも相性がよく、困ったことや悩み事があった時には親身に話を聞いてくだささるので私的にはとても良い派遣会社だと思います。

評価3な女性顔アイコン 特筆して良いという所はない ☆4                                                <span class=3.0 水城さん 2025/04/20に投稿

そこらへんの人材派遣と同じで、特別「ここが良い」というところはない。そしてやはり若さか経験がないと、あまり相手にされない傾向もある。この手の会社あるあるの「釣り求人」にもご注意。だいたい「この求人はうまりまして・・・」と言われたりする。

iDA

評価 2.7 ☆2
口コミ数 3
    ・業界特化型の専門性
    ・ファッション・アパレル・コスメ業界に特化
    ・多様な雇用形態の提供

株式会社iDA(アイ・ディ・エー)は、1999年3月に設立された、ファッション・アパレル・コスメ業界に特化した人材派遣・紹介サービスを提供する企業です。

​全国に22の拠点を展開し、地域に密着したサービスを提供しています。​外資系やラグジュアリーブランドを含む多様な求人を取り扱い、求職者のニーズに合わせた多様な雇用形態を提供しています。

アパレル系に興味がある方はもちろん、​業界未経験の方やキャリアチェンジを考えている方にもおすすめです。

iDAの口コミ

評価1な女性顔アイコン 絶対におすすめしない ☆2                                                <span class=1.0 かいさん 女性 2025/04/27に投稿

ブランドものが好きで、それに携わるような仕事がしたいと思い利用しました。担当の方に仕事を紹介していただき百貨店内にある店舗の接客を担当しましたが、失敗だったなと。派遣先の会社には「派遣だから」と言って雑に扱われたり、担当に相談しても自分の態度が悪いと言われてしまう始末。担当した方のみが悪かったかもしれないですが、もう使わないと決めました。

評価2な女性顔アイコン 普段見ない求人が見つけられた ☆2                                                <span class=2.0 じぇにさん 女性 2025/04/22に投稿

ネットでよく出てくるサイトとはまた違った求人が出てきたのが良かった。地域で絞ったらすぐその地域が出てくる部分や、募集の求人がとてもやりたいもので応募できた。ただ、応募後の進め方などが分かりづらくて辞退することも多かったので次は使うかな、ってところ

評価5な男性顔アイコン 専門性が高く好きな求人を見つけやすい ☆2                                                <span class=5.0 ペイさん 男性 2025/04/18に投稿

アパレルに特化したサイトだったので、大手企業や自分の好きなブランドさんの求人も細かくのっていて専門的な職業まであり、かなり良いと思いました。また、専門職を募集しているのでそれなりに保証がついているので、他の求人より採用率は高いかと思います。

フルキャスト

評価 3.4 ☆3
口コミ数 26
    ・圧倒的な登録スタッフ数とマッチング実績
    ・全国269拠点による広範なサービス提供
    ・柔軟かつ迅速な人材派遣サービス

フルキャストは、1990年設立の短期・単発アルバイトに特化した人材派遣会社です。

​全国約906万人の登録スタッフと、全都道府県に広がる269拠点を活用し、年間約658万件のマッチングを実現しています。

​最短前日、1日単位からの人材派遣が可能で、企業の多様なニーズに迅速かつ柔軟に対応しています。

​また、登録スタッフ専用のポータルサイトを通じて、24時間いつでも仕事検索や応募が可能な環境を提供しています。

単発や週一などの案件を多く取り扱っているため、初めての方でも比較的安心して挑戦しやすいです。

フルキャストの口コミ

評価1な女性顔アイコン 終わった後のアンケートは良かったが ☆3                                                <span class=1.0 ねこじゅんさん 女性 2025/05/25に投稿

仕事を決めた理由は、まず金銭面で厳しいこともあり、個人的な話だが来月結婚予定でもあり、相手の方に金銭的な迷惑をかけたくなかったので本業とは別に単発のアルバイトがしたかったことと、ホテル清掃は今までに経験したことのない仕事だったので一度は経験してみようかということだった。
気をつけたポイントは、自宅から距離はあるが、公共交通機関でも通勤しやすいかどうかを鑑みていたことと、勤務時間が長いか短いかで、本業を疎かにしないようにできれば短時間でできる仕事を探していたこと。
仕事内容のギャップは感じることはそれほどなかったが、実際働いてみていわゆる『指導係ガチャ』に外れたというべきなのか、その指導係の方があまりにも初心者に仕事を教えるとは思えないような教え方で、こっちも必死にやっててそれでも上手くいかずにもがいていたのに、挙句の果てには「私の話聞いてないでしょ!」とか「覚える気ないんでしょ!」みたいに言われてそれがきっかけで別業務にまわってその業務はなんとかできて職務を全うすることができたが、終わったときにアンケートがあり、そこでこうだったとか今後自分はその仕事を受けるかなど、こちらで評価できたのはよかった。

評価4な女性顔アイコン SNSですぐに相談ができて良かった ☆3                                                <span class=4.0 K.Sさん 女性 2025/05/24に投稿

業務の難易度が易しく、時給が高い。また、自分が転職活動中で短い期間で夕方には帰宅できるような業務を探していて、当てはまる求人が多かったから選んだ。
場所を問わず、1つの支社が幅広く担当しているため、一見すると「どこ?」と思う電話が掛かってきたりもする。時間をおいて掛け直しても対応時間外になるので、その場で電話にすぐ出られるように気を付けていた。
支社に繋がる電話は対応時間外の場合が多い。担当の方と直接SMSでやり取りする方が早い場合もあった。正直担当の方によると思う。私の担当の方は割とすぐSMSを返してくださったり、長い文章だとメールにして送ってくださったりしたため、かなりフォローしてくださっていた。仕事内容のギャップはあまりなく、記載通りだった。就業後も担当の方が良かったので相談や質問はしやすかった。次の日には解決してくださっていた。

評価4な男性顔アイコン チャットで気軽に相談ができた ☆3                                                <span class=4.0 masonさん 男性 2025/05/22に投稿

初めて派遣業務をこちらで行いました。ですので勝手がわからなかったためまずは単発の派遣作業から応募をしました。単発だとすぐに仕事が決まり、キャストポータルの使い方にも慣れてきますのでおすすめです。その後、慣れてきて時間が作れるようになったのであれば、長期で勤務できるのに応募します。職種も様々ありましたが、応募した業務内容は自分ができると感じたもの、やってみたい挑戦してみたいと感じたものにとことん応募しました。結局のところどんな仕事をしてもある程度続けることが大切だと感じましたので、どんなに給料が良くても自分が続けれそうと感じたもの以外には応募をしませんでした。
仕事内容のギャップに関しては特にありませんでした。募集要項に書かれている通りの業務がほとんどでしたので嫌な思いはしませんでした。実際に使用はしなかったのですが、キャストポータルの体制も整っておると感じましたし、派遣先の方達も親身になって教えてくださりましたし充実した仕事を行うことができました。チャットでの質問も受け付けており、何かあれば電話での対応も行なっておりましたので安心して使用できるかと思います。

パーソルパナソニックHRパートナーズ

評価 4.0 ☆4
口コミ数 3
    ・大手企業の案件が豊富
    ・丁寧で信頼できるフォロー体制
    ・派遣社員向けの教育コンテンツが充実

パーソルパナソニックHRパートナーズは、合人材サービス企業「パーソルグループ」と「パナソニックグループ」の共同出資によって生まれた人材派遣会社です。

25年以上の実績やの求人ネットワークを活かし、大手・優良企業の事務系職種を中心とした派遣求人を豊富に取り扱っています。

1,000件以上の求人情報があり、ニーズに合わせた業種・職種の中からお仕事を紹介してくれるのはもちろん、就業前から就業後の定期的なフォローアップなど、手厚いサポートもしています。

「働きやすい環境で、自分のペースでキャリアを積みたい」と考える方におすすめです。

パーソルパナソニックHRパートナーズの口コミ

評価4な男性顔アイコン 相談しやすい環境が整ってる ☆4                                                <span class=4.0 SDさん 男性 2025/05/18に投稿

自分の希望する勤務条件(勤務時間、通勤距離、業務内容など)に合う求人を紹介してくれたことが最も大きな理由です。また、派遣先企業の社風や業務内容について事前に詳細な情報を提供してもらえた点も安心材料となりました。担当者が丁寧にヒアリングしてくれ、こちらの不安や疑問に対しても一つひとつ丁寧に答えてくれたことで、就業前の不安が軽減されました。さらに、職場見学を通して実際の雰囲気を確認できたことも非常に良かったです。
就業後も担当者が定期的に連絡をくれ、職場での悩みや困りごとを気軽に相談できる環境が整っていたため、非常に心強かったです。仕事内容についても、事前に聞いていた内容と大きな違いはなく、ギャップを感じることなく働くことができました。万が一のトラブルにも迅速に対応してくれる姿勢が感じられ、安心して勤務を継続できました。また、スキルアップに役立つ研修制度やキャリア相談の機会もあり、サービスの充実度にとても満足しています。

評価4な女性顔アイコン 未経験でも ☆4                                                <span class=4.0 あきらさん 女性 2025/05/16に投稿

営業職的な仕事を希望していたが、いろんな場所に行けて、かつ様々な業界の仕事をしてみたかったので、期間が決まっている派遣という形態を選びました。また、比較的スケジューリングが自由な仕事のほうが動きやすいので、そこも重視して職探しをしました。それぞれの業界でのタブーや仕事の進め方の違いがあるので、研修を経てマネージャーとのやり取りの中でどのようにアプローチしていくかは常に考えながら動くように意識していた。また、定例会議などで同僚の成功事例を聞き、参考にすることも多かったです。
全体会議や、エリアごとの会議など、定期的に進捗の確認や意見交換ができる環境だったのでとても心強かった。同僚のやり方や見解を聞ける機会も多く、参考にすることができた。基本的には現場でなにかあった場合、優先順位を考えて自分の判断で動くことが求められるが、判断しかねる場合はすぐに電話でマネージャーにたずねられるので安心でした。業務以外での交流も多く、クライントとも同僚とも距離が縮めやすかったので、それも仕事も効率アップに役立った。概して、仕事をしやすいようにいつもフォローしてもらえる仕組みが出来上がっていた。

評価4な女性顔アイコン フォローが充実してた ☆4                                                <span class=4.0 みきぽんさん 女性 2025/05/09に投稿

以前は転職活動がうまくいかず、ブランクが空いてしまったこともあり、自分に合った仕事を紹介してもらえる派遣サービスを探していました。パーソルエクセルHRパートナーズは事務職の案件が豊富で、スキルや希望に合わせた職場を丁寧に提案してくれたのが決め手になりました。登録時には自分の得意分野や希望条件を具体的に伝えることを意識したことで提案していただいたメーカーの営業事務や人事アシスタントとして勤務できました。
就業後も担当の方が定期的に連絡をくださり、困っていることや業務の進捗について丁寧にヒアリングしてくれたので、とても安心感がありました。初めての派遣で不安も多かったのですが、仕事内容にギャップを感じたときもすぐに相談でき、必要に応じて企業側とも調整してもらえたのがありがたかったです。

アヴァンティスタッフ

評価 3.7 ☆3
口コミ数 3
    ・大手企業との強固なネットワーク
    ・未経験者も安心の研修
    ・サポート体制
    ・多様な働き方に対応した求人情報

アヴァンティスタッフは、1984年に設立された総合人材サービス企業で、みずほ銀行や丸紅との強固なネットワークを活かし、金融・商社・貿易業界を中心に約1,300社との取引実績を誇ります。

​未経験者でも安心して働けるよう、ビジネスマナーやPCスキル、英会話などの研修プログラムを提供しています。

​また、一般派遣や紹介予定派遣、シニア派遣など、多様な働き方に対応した求人情報を取り揃えており、求職者のライフスタイルやキャリアプランに合わせた仕事探しが可能です。

​オフィスワークや金融業界でのキャリアを築きたい方におすすめのサービスです。​

アヴァンティスタッフの口コミ

評価4な女性顔アイコン 資格持ってる人ならおすすめ ☆3                                                <span class=4.0 Kさんさん 女性 2025/05/02に投稿

社内見学や定期の面談など信頼できる部分が多く、安心して働けるなと思いました。社内見学をするまでは、何回か電話でやりとりをしており、お電話では高齢者から地域担当までと幅広い年齢層でした。レビューを見ると、すこし消極的なコメントもみかけますが、私はいい環境で恵まれているなと感じました。直接の雇用とは違い、派遣会社さんが中間にはいってくれるのがいいところですね。これから金融系で働く方or働きたいかたは、資格などを持っているかたにオススメです。

評価3な男性顔アイコン ウェブエントリーから就業まで早かった ☆3                                                <span class=3.0 りょさん 男性 2025/04/26に投稿

最初にWEBからエントリーをし基本情報などを入力したその翌日には担当の方から電話連絡が入り、少し具体的なヒアリングをされ、採用してもらうことになりました。事前に派遣職員としてのマナー研修を派遣会社にて受講しましたが、その時にも、何か不安なことがあれば聞いてくださいと言ってもらえたので、はじめての派遣での不安などを質問し、丁寧に答えて頂きました。自身の派遣先もどんな企業か、雰囲気なども事前にある程度は教えてもらえたのであまり緊張することなく入社当日を迎えることができ良かったです入社してからもみなさん優しくとても働きやすい環境でした。

評価4な女性顔アイコン 担当者が丁寧に対応してくれた ☆3                                                <span class=4.0 ゆいさん 女性 2025/04/23に投稿

担当の方がすごく丁寧にサポートして下さった。定期的に電話をくれて、就労環境はどうか、職場雰囲気はどうか、と色々聞いてくださった。私は数ヶ月の契約だったにも関わらずこんなに優しく接してくれるんだ、とほっとした。職場で特に不安なこともなく、不満もないと伝えると、面接のときに我慢するタイプの人なのかな、と気になっていたから心配してお電話しちゃいました!と仰ってくださった。全体的に変な職場や癖が強い職場はあんまりないと同僚から聞いた。

UTグループ

評価 2.5 ☆2
口コミ数 6
    ・製造業界に特化した豊富な実績
    ・多様な雇用形態とキャリア支援
    ・全国規模のネットワークとグループ企業

UTグループ株式会社は、1995年に創業され、製造業を中心に多様な人材派遣・請負サービスを提供する総合人材サービス企業です。

​半導体・電子部品、自動車関連など、多岐にわたる製造業界において、大手企業を中心とした製造工場への人材派遣・請負等の人材サービスを提供しています。​

正社員雇用を基本とし、未経験者への研修制度やキャリアアップ支援を充実させています。​

UTグループという名前の通り、多様な業種があるため、いろんな業界を経験したい方におすすめです。

UTグループの口コミ

評価3な男性顔アイコン 就業後のフォローが少ない ☆2                                                <span class=3.0 やよさん 男性 2025/04/27に投稿

UTエージェントの担当者がこまめに連絡をくれ、不安や疑問点にも丁寧に対応してくれたため、初めての製造業でも安心して就業を始められました。寮付きの求人を紹介してもらい、引っ越しのサポートもあったので生活面でも助かりました。
一方で、配属先によって仕事内容や職場環境にばらつきがあり、実際の勤務内容が事前の説明と少し違っていたことがありました。また、就業後はフォローが少なく感じたため、もう少しサポートが欲しいと感じる場面もありました。

評価3な男性顔アイコン 退職後もメールとか電話来て困った ☆2                                                <span class=3.0 ピンキー・キノさん 男性 2025/04/24に投稿

良かった点は、入社時の特典が大きかったことです。就業条件にもよりましたが、私の入社現場案件では、入社時に特典が付与され、初回給料が入るまでに助けられた面がありました。悪い点は退職後も営業メールと営業電話が多かったことです。正規の流れで退職したので、転職先に在籍中の立場では対応に困るものでした。

評価1な女性顔アイコン スカウトされたヒアリングもなく落ちた ☆2                                                <span class=1.0 わいなんさん 女性 2025/04/21に投稿

スカウトしてきておいて、面接もしないで書類選考で落選すること3回。何を審査して、何を基準にスカウトしてきたのかがわかりません。
「経験ありそうだから声かけてみたら、疾患持ちのBBAだった」ってところでしょうか?ただ、仕事はあるので、「健康な若い人」なら雇ってくれるかもしれません。